2014~15年国立劇場公演専門委員(邦楽)。NPO法人日本ガムラン音楽振興会理事。 Allegro grazioso, すべての長・短調の練習のための48の練習... 11. Allegro con spirito, すべての長・短調の練習のための48の練習... 9. おじいさんになっても子供でいられるような人生を目指し、飲酒鑑賞に適した音作りを心がけている。 Allegro grazioso, すべての長・短調の練習のための48の練習... 7. 喜多 宏丞 2013-12-23, 於:東音ホール !』。 2014-12-25, 於:東音ホール 数多くのCM音楽や、アーティストの作曲、編曲、アルバムプロデュースなどを手がける。守備範囲はクラシックからハードロックまで幅広い。 講義では出版物の制作を通じて、自己と他者両方の視点から、「伝わるかたち」について粘り強く模索してほしいと考えています。, 1957年生れ。関西大学大学院修士課程修了。元名古屋市美術館学芸員(現代アート企画)。フリーとなり美学及芸術基礎論・アートアクティヴィズム研究。授業では、学生さんたち各個人が「芸術」を通していかにリアルに世界とかかわるのか、そのための基本的な考え方の枠組みを講じていきたいと思います。, ジャズ・ポピュラー音楽理論ジャズ・ポピュラー音楽演習音楽音響創造特殊研究(3)楽器学ジャズ・ポピュラー音楽II(楽理), ヴィブラフォン、キーボード奏者、作・編曲家。早稲田大学理工学部電気工学科、バークリー音楽大学作曲科(主席)卒業。数多くのスタジオ・ワーク、ライヴをこなす一方、ビッグバンド、ストリングス、ヴォーカルから和楽器まで幅広く創造的な作品を残している。1998年NHK教育「山下洋輔のジャズの掟」ではカトリヤン教授役で出演。リーダーCD「Riverside Music Garden/香取良彦JAZZ ORCHESTRA」、著作「よくわかるやさしい音楽理論」、翻訳「ハーモニー・オブ・ビル・エヴァンス」ほか。2015年Blue Note Jazz Festival in Japanでは、All Star Orchestraでパット・メセニー(g)と共演。https://www.riversidemusic.jp/, 専門は美術(絵画、映像、コミュニティー・アート)。1990年から特定地域の環境や共同体の調査をもとに、映像・音響・テキスト・パフォーマンスなど多数メディアを複合的に使用した視覚表現を国内外で展開/発表。展覧会企画もおこなう。欧州を中心に特定コミュニティーへのレジデンシーと帰属作品も多い。, 1955年生まれ。千葉大学大学院修了(電気音響工学)。1980年 ソニー(株)入社し一貫してオーディオ機器の商品設計・開発に従事。テープデッキに始まり CD,DAT,MD,DVD,SACD,BDなどほとんどのカテゴリーを経験。また著作権保護技術や知財係争の解決、インターフェース技術にも精通。現在はベンチャー企業にてIoTセンサーの開発を担当。, 東京藝術大学大学院博士後期課程修了。博士(学術)。現在、東京都立大学システムデザイン学部インダストリアルアート学科助教。専門はメディア研究、ポピュラー音楽研究。デジタルメディア技術の受容過程とそれにあわせて生じつつある文化変容に関心を持ち、主にインターネットを介した音楽流通を対象とした調査を行なっている。, 美術評論家。著書に『今日の限界芸術』(BankART 1929、2008年)ほか多数。『共同通信』で毎月展評を連載しているほか、ウェブでも随時レビューを発表(https://note.com/fukuzumiren)。, 弁護士・ニューヨーク州弁護士。日本大学芸術学部 客員教授。 2017-02-11, 於:東音ホール Allegro con fuoco, すべての長・短調の練習のための48の練習... 2.Allegro non molto, すべての長・短調の練習のための48の練習... 3. for 2Pf. 2016-10-31, 於:東音ホール 1958年徳島県生。早稲田大学大学院修了(都市計画)後、社会工学研究所などを経て1989年から現職。東京オペラシティ、国立新美術館、いわきアリオス等の文化施設開発、東京国際フォーラムのアートワーク計画などのコンサルタントとして活躍する他、文化政策、文化施設の運営・評価、創造都市等の調査研究に取り組む。文化審議会文化政策部会委員、東京芸術文化評議会専門委員、(公社)企業メセナ協議会理事などを歴任。著作に「再考、文化政策(ニッセイ基礎研所報)」「アート戦略都市(監修、鹿島出版会)」など。, 映像音響処理概説電子工作創作表現音楽音響創造特殊研究(15)映像音響処理音楽音響創造特殊研究(16)電子工作創作研究, 1983年生まれ。日本大学芸術学部写真学科、情報科学芸術大学院大学(IAMAS)卒業。銀塩時代からの写真史の流れを参照しつつデジタル・テクノロジーのみで可能な写真表現の新しいあり方を研究している。また、並行してプログラミングを駆使したマルチメディア表現・リアルタイム3D表現をベースにインスタレーションを制作している。2018年からデザイングループv0idのメンバーとしても活動している。, 近年参加した展覧会に「RGB the newly / Mister Hollywood OSAKA」、「Media Ambition Tokyo」、「ウィリアムクライン たしかな心と眼」「Jerusalem Design Week」など。Tokyo TDC、NYC Festivals, Spikes Asiaなど広告賞多数受賞。, 1956年東京都生まれ。早稲田大学商学部卒業後、レコード会社を経て、1987年からCM音楽制作、音楽家マネジメント会社を起業。元 一般社団法人日本音楽制作者連盟副理事長。 東京芸術大学非常勤助手、同非常勤講師、尚美高等音楽学院非常勤講師、明治大学兼任講師、聖徳大学短期大学部音楽科専任講師、同助教授、聖徳大学人文学部音楽文化学科助教授、同教授を経て、現職。 1963年生まれ。筑波大学卒業。在学中よりインダストリアル・デザインに従事。東京大学大学院博士課程中退。実践的で批判的なメディア研究に取り組み、さまざまなプロジェクトを展開中。主著に『メディア・ビオトープ:メディアの生態系をデザインする』(紀伊國屋書店)、『21世紀メディア論』(放送大学教育振興会)など。, 弁護士・ニューヨーク州弁護士。神戸大学大学院法学研究科非常勤講師。 聖徳大学音楽学部教授。 2010-12-24, 瀧廉太郎『憾』の推敲過程6ヴァージョン(2020/08/16 - 2020/09/17 録音), ディヴェルティメント「先生と生徒」 Hob.XVIIa-1 主題・第3変奏・第4変奏・第7変奏, すべての長・短調の練習のための48の練習... 12.Allegro non troppo, すべての長・短調の練習のための48の練習... 1. 常に疑問を持つことを忘れずに、音楽研究に取り組んでいます。, 1959年5月29日生まれ(B型)東京芸術大学音楽学部作曲科卒業。 表。東北文教大学短期大学部、山形北高、出羽ピアノ教室各非常勤講師。 西谷 衣代(にしたに いよ) 先生 【声楽】 東京芸術大学卒業、同大学院オペラ専攻修了。 日墺フレッシュコンサート声楽部門第一位。 大曲新人音楽コンクール第一位。 Allegretto con molta espressione, すべての長・短調の練習のための48の練習... 8. Fixed Media, live-electronics, Visual Music等、様々なタイプの電子音響音楽を作曲し作品は国内外で演奏されている。近年は所属学会が主催するコンサート「Sonic Arts Project シリーズ」や「台湾ソニック・アーツ・フェスティバル2015」のプロデュース、そして東アジア地域における大学間交流コンサート、講習会の開催など海外での教育活動にも力を入れている。2016年より国際コンピュータ音楽連盟(ICMA)アジア・オセアニア地区のディレクター(理事)に就任。現在、洗足学園音楽大学音楽音響デザインコース専任講師、玉川大学芸術学部非常勤講師、日本電子音楽協会理事、アジアコンピュータ音楽プロジェクト、先端芸術音楽創作学会運営委員。, 大阪市阿倍野区出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を経て同大学器楽科(クラリネット専攻)卒業。同大学大学院音楽研究科音楽学講座(ソルフェージュ専攻)修士課程修了。1981年~現在まで本学音楽学講座(ソルフェージュ)非常勤講師。1981~2004年まで本学附属音楽高等学校非常勤講師を兼務。音楽環境創造科初年度(2002年)より音楽基礎演習を担当する。(取手校地から北千住校地に校舎が移った後、[足立区立ジュニア吹奏楽団]の指導も経験) ソルフェージュ教育活動の傍ら、作&編曲、伴奏、舞台関係の音楽担当や指導、講習会など、クラシックからポピュラーまで、幅広いジャンルで活動を行っている。, 東京大学大学院情報学環・教授。 東京藝術大学非常勤講師、エリザベト音楽大学専任講師を経て、現在、大分県立芸術文化短期大学専任講師、京都市立芸術大学非常勤講師。 京都ピアノコンクール1999金賞・協賛社賞。 第9回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)。 2012-10-23, 於:東音ホール 音楽音響創造特殊研究(4)サウンドデザインとオーディオディレクション, 1963年東京生まれ。東京工学院専門学校卒業後、(株)ビクター青山スタジオ、(株)IMAGICA、(株)イメージスタジオ109、ソニーPCL株式会社を経て、2007年(株)ダイマジックのスタジオ設立に参加。2014年より有限会社ビー・ブルーに所属を移し、3Dオーディオ対応のスタジオを構築。現在、サウンドデザイナー/リレコーディングミキサーとして、Dolby Atmosを中心とした3D音響制作を行なう。 1991年 東京大学法学部卒。1993年 弁護士登録(第二東京弁護士会)。 「18歳の著作権入門」(ちくまプリマ―新書)ほか。 by.喜多宏丞. 2012-11-22, 於:東音ホール ハ長調(2台4手)Arr. 2020-08-30, 於:大分県立芸術文化短期大学 小ホール 2011-02-22, 於:東音ホール 2012-01-05, 於:東音ホール 1996年岐阜県民栄誉賞、2006年岐阜県芸術文化奨励賞受賞。 Kita, Kosuke, Copyright 1996-2019 PianoTeachers' National Association of Japan, 奈良県出身。 京都市立音楽高等学校、東京藝術大学音楽学部、同大学大学院修士課程を経て同大学院博士課程修了。 博士号(音楽)取得。 ドイツ・カールスルーエ音楽大学に留学、パリ・エコール・ノルマル音楽院高等演奏課程修了。 東京藝術大学非常勤講師、エリザベト音楽大学専任講師を経て、現在、大分県立芸術文化短期大学専任講師、京都市立芸術大学非常勤講師。, 於:大分県立芸術文化短期大学 小ホール 2017-06-16, 於:東音ホール 岐阜県出身。愛知県立芸術大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。桑原賞受賞。 同大学院を修了。中村桃子賞受賞。ポーランドクラクフ音楽院ディプロマ取得。 Allegro sempre legato, すべての長・短調の練習のための48の練習... 4. 2012-06-04, 於:東音ホール 著書に「著作権の世紀」「誰が『知』を独占するのか」(集英社新書)、「エンタテインメントと著作権」全5巻(シリーズ編者、CRIC)、「『ネットの自由』vs.著作権」(光文社新書)、 著書『西麻布ダンス教室』『ダンシング・オールナイト! 2017-01-29, 於:東音ホール Indeed.com で音楽大学教員の1,766件の検索結果: 教員、講師、2021年度 専任教諭(音楽)の募集についてなどの求人を見る。 2011年から東京成徳短期大学非常勤講師をつとめる傍ら、東京芸術大学大学院において映像と音楽、音響について研究。2012年「第8回 公共広告cm学生賞」、2014年3月修士課程修了。(一社)日本作曲家協議会、国際芸術連盟会員。 東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校 ... 附属高校講師(非) 朴 瑛実: ピアノ: ... 〒110-8714 東京都台東区上野公園12-8 tel: 050-5525-2406 fax: 03-5685-7803. 東京芸術大学音楽学部楽理科卒、同大学院音楽研究科修了。音楽学(西洋音楽史)専攻。音楽学を服部幸三氏、角倉一朗氏に、音楽音響学を白砂昭一氏に、オルガンを秋元道雄氏に、ピアノを金澤桂子氏に、チェンバロを山田貢氏に師事。 多分…..。, 主な作品・・・新国立劇場「城」、世田谷パブリックシアター「審判」、シアターコクーン「黴菌」、結城座「三島近代能楽集」、流山児事務所「アトミック☆ストーム」、群馬交響楽団「100万回生きたねこ」、南こうせつ「CONCERT IN 武道館」、椎名林檎「Ringo EXPo08」、齊藤美音子・独舞「てすり」東京事変「Von Voyage」、NHK「おかあさんといっしょ」ポコポッテイト、等, 1991年東京大学大学院工学系研究科修士課程修了(計数工学)。 同年日本放送協会に入局、以来放送技術研究所にて、三次元音響技術、音響トランスデューサの研究、22.2マルチチャンネル音響放送に係るARIB標準化活動に従事。2020年より、(一財)NHKエンジニアリングシステムに出向。この間、2001年ヘルシンキ工科大(現・アールト大)に1年間海外派遣。2012年AESジャパンアワード、2016年AES Fellowship Award、第45回市村学術賞貢献賞、第16・21・26回日本音響学会技術開発賞、第28回関東地方発明表彰発明奨励賞、第45回映像情報メディ学会技術振興賞進歩開発賞、第35回放送文化基金賞他、各賞受賞。著書に,「超広帯域オーディオの計測」コロナ社 (共著)など。, トッパンホール企画制作部長。上智大学卒業。シンクタンクで各地のホール設立にコンサルティングをおこなったのち、1997年より水戸芸術館コンサートホールATMに勤務。昭和音楽芸術学院、東京純心女子大学等でアートマネジメントを教える。, 1995年,九州芸術工科大学博士前期課程修了。同年,株式会社ソナ入社。音楽スタジオ,ポストプロダクションスタジオ,試聴室,音響実験施設などの音響設計業務に従事。現在,同社専務取締役。2005年,九州芸術工科大学博士後期課程修了。博士(芸術工学)。2006年,オンフューチャー株式会社設立。音響機器やソフトウェアの開発,音響技術の研究開発業務に従事。現在,同社代表取締役。2013年,AES Japan Award受賞。AES Governor,日本支部理事。日本音響学会建築音響研究会委員。音響芸術専門学校理事,非常勤講師。HAL東京教育課程編成委員。著書に,「サラウンド入門」東京藝大出版会(共著),「サウンドレコーディング技術概論」日本音楽スタジオ協会(共著)他。, 1955年東京生まれ。東京芸術大学音楽学部楽理科卒業。 2012-05-05, 於:東音ホール 桐朋学園芸術短期大学、尚美学園大学講師、九州大学芸術工学部非常勤講師。 2016-10-25, 於:東音ホール 1985年開場時の国立総合児童センター(こどもの城)音楽事業部にてガムラン、邦楽、合唱等の講座コーディネーター。 http://www.kottolaw.com Twitter: @fukuikensaku, 1977年東京生まれ。東京大学大学院学際情報学府修士課程修了。 2020-08-16, 於:東音ホール ソロリサイタルやオーケストラ、室内楽との共演も多く、近年ではピアノデュオでの活動も広げている。, 名古屋市立菊里高校音楽科、東京芸術大学音楽学部器楽科卒業。第9回霧島国際音楽祭奨励賞、第10回特別奨励賞、第37回日本演奏連盟推薦新人演奏会のオーディションに合格。岡田司氏指揮、名古屋フィルハーモニー交響楽団とベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番を協演。第13回新進演奏家紹介コンサートオーディション最優秀賞受賞。読売推薦コンサート出演より演奏活動を始め、ソロ、ピアノデュオ、室内楽等多方面で活躍。現在、日本ショパン協会中部支部副支部長。, 内本實、原智恵子、深沢亮子諸氏に師事。C.モンテヴェルディ音楽院(伊)を最高点で卒業後、イモラ・ピアノ・アカデミーのソロコースに学ぶ。アンサンブル・イカルスのソロ・ピアニストとしてヨーロッパ各地、北米、南米、ロシアの現代音楽芸術祭へ招聘を受けて演奏活動を続ける。愛知県立芸術大学音楽学部ピアノコース准教授。, 名古屋市立菊里高等学校音楽科、愛知県立芸術大学を経て、京都市立芸術大学大学院音楽研究科修士課程を修了。インディアナ大学ジェイコブズ音楽院にてパフォーマーディプロマ、アーティストディプロマを取得。京都市立芸術大学大学院音楽研究科博士(後期)課程を修了し、博士号(音楽)を取得。第3回タリン国際ピアノコンクール入選等、国内外のコンクールで受賞。これまでに、ピアノを馬塲マサヨ、藤井博子、内藤江美、笠間春子、青柳晋、掛谷勇三、野原みどり、André Wattsの各氏に師事。現在、金城学院大学非常勤講師。, 愛知県刈谷市生まれ。17歳よりピアノを始める。愛知県立芸術大学(ピアノ)卒業。同大学院修了。ハンガリー国立リスト音楽院留学。留学中から7年間に渡り、毎年リサイタルを行う。その他演奏会多数。近年はピアノ教育に専念し、多くの門下生がコンクール等で入賞している。「治療」と言われる耳の基礎作りに定評があり、基礎に関した講座や執筆記事も多い。現在、名古屋芸術大学非常勤講師、愛知県立明和高校音楽科非常勤講師、睦美音楽センターピアノ科主任講師、山本楽器特別指導講師、一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)正会員、審査員、各種コンクール審査員。, 東京藝術大学付属音楽高校、及び同大学音楽学部卒業。1988年よりニューヨークにてバイロン・ジャニス氏に師事。マンハッタン音楽院修士課程修了。1993年よりウィーンにてパウル・バドゥラ=スコダ、今井顕両氏に師事。国内にてソロ演奏を中心に活動を続け、各誌上で高い評価を得ている。愛知県立芸術大学准教授。, 東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒。シューベルト生誕200年記念リサイタルをはじめ数多くのリサイタルやピアノ協奏曲ソリストのほか、ワルシャワ国立フィル首席奏者、ニュー・ライプツィヒ弦楽四重奏団、スロヴァキア弦楽四重奏団、マルティヌー弦楽四重奏団、NHK交響楽団メンバーとの室内楽、カール・ライスターとの共演など幅広く活動を行う。現在、三重大学教育学部音楽教育講座特任教授、金城学院大学文学部音楽芸術学科非常勤講師。日本ショパン協会中部支部長。, 東京藝術大学卒業、同大学院修了。リスト音楽院、旧西ドイツベルリン芸術大学修了。ドイツ演奏家国家試験に最優秀で合格。多数の国内外のコンクールで入賞、多くのオーケストラと共演、リサイタル、室内楽、公開講座、テレビ・ラジオへの出演、コンクールの審査員を務める等、幅広い活動を行っている。現在、愛知県立芸術大学教授、金城学院大学非常勤講師。, 名古屋市立菊里高等学校音楽科、東京藝術大学音楽学部器楽科卒業。エコール・ノルマル音楽院演奏課程修了。ベルリン音楽大学ピアノ科卒業。ベートーヴェンの合唱幻想曲を名フィルと共演。また「あいちトリエンナーレ祝祭事業公演」等セントラル愛知とも度々共演。ソロリサイタル活動のほか、室内楽活動では、室内楽集団アンディアーモのピアニストとして、NHK-BS、NHKラジオに出演。市民芸術祭2014特別賞、名古屋音楽ペンクラブ賞、受賞。, 東京藝術大学音楽学部を経て、同大学大学院修士課程修了。第8回 吹田音楽コンクールピアノソロ部門 最高位。第16回園田高弘賞ピアノコンクール 2位。同声会賞、第70回読売新人賞、ベーゼンドルファー賞受賞。2003年より定期的に東京・名古屋にてリサイタルを開催。平成26年度愛知県芸術文化選奨文化新人賞受賞。洗足学園音楽大学、金城学院大学、名古屋市立菊里高等学校非常勤講師。. 2014-02-15, 於:東音ホール