スキル/連撃 - 連続して攻撃すると会心率が上昇するスキル モンスターハンターダブルクロスの 壊れスキルの一つに上がっている「裏会心」 本当に強いのか計算してみました。 5/2追記 読者さんがツールを利用し検証を行なってくれました。 その部分を考慮し裏会心を25%でも表示しました。 詳しくは項目の【裏会心早見表】をご覧下さい。 2017-01-05 18:30投稿, ecwgFkLn 操虫棍 | 一覧 2017-02-05 11:56投稿, 3uwymtEV 双剣 | 一覧 No.2551964  スキル/闘魂 - モンスターが怒り状態の場合、会心率と攻撃力が上昇するスキル 返答0件 【サークル名】Night☆Knights【募集要項】・アイスボーン購入者限定・活動時間帯:ほぼ毎日21〜24時・常識のある方・基本VCは使わず、TCオンリーです・チャットで「会話」や「意思の疎通」が図れる方【補足】・プレイ人口の減少によりサークルが事実上消滅した方などもお気軽にご参加下さい... © CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。, Game8[ゲームエイト] - 【日本最大級】みんなの総合ゲーム攻略プラットフォーム, 不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。. ※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。, ※2 弱点特効スキルが発動すると弱点部位(物理肉質45以上)への攻撃に対して会心率+50%, 近接武器は斬れ味ゲージの色で物理,属性双方に補正がかかる。(状態異常値には影響なし), なお、wikiの肉質の値は百分率表示なので計算には「記入されている値÷100」を使用することを忘れずに。, 装備詳細画面で確認できるのはスキル効果と演奏効果を含む値(補正が存在する場合緑色で表示), 一部の攻撃モーションやスキル『心眼』があれば弾かれを無視して武器を振り切ることが出来るが、, 計算値が25.0以下になると攻撃が弾かれ、25.0を超えるとヒットエフェクト(血飛沫)が表示される。, どの武器でも斬れ味ゲージ緑で肉質24,青で肉質21,白では肉質19の部位にまでは弾かれずに攻撃できる。, 血飛沫のエフェクトが大きくなるにつれてヒットストップ(攻撃時の武器の引っ掛り)が大きくなる。, ※射撃・アイテムのダメージは3倍,部位耐久値へのダメージは与えたダメージの2/3倍, ウチケシの実で即解消、○耐性【小】・【大】スキルで無効化可能。回避行動で効果時間減少。, モンスターの攻撃には攻撃力とは別に、ガードした時の仰け反り規模とスタミナ消費量を決定する威力値が設定される。, (※)「状態異常攻撃+1or2」が存在する場合武器補正前に+1される。加算位置は固定。, 毒断マッシュローグ(毒50)、状態異常強化+2、ネコの特殊攻撃術、強溜め3での蓄積値, ダーティリボルバー(毒・睡眠ビン強化)、状態異常強化+1、溜め3(連射LV4)と曲射(爆裂型)での睡眠の蓄積値, 属性ダメージ:属性弾の場合,武器属性値を(表示攻撃力 × 弾属性威力 × 0.01)に置き換える, この時の弾かれ式は 斬れ味補正:(1.3×1.05×1.05) × 肉質:68 = 97.461, 状態異常弱化発動時には捕獲に捕獲アイテムを合計3コ(最短)当てる必要がある(ネコの特殊攻撃術併用で2コ(最短)), ダーティーリボルバーの計算例の(矢×4)蓄積量 = 9 × 4 = (4 × 4) × 1.3 × 1.5 × 1.1 + 1 この計算式、どういう分解したんだ?(4 × 1.3 × 1.5 × 1.1 + 1) × 4の間違いジャマイカ? -- TAISANSX (2012-03-22 12:18:40). 太刀 | 一覧 スキル/抜刀 - 抜刀攻撃の会心率を大幅に強化するスキル 返答0件 軽弩 | 一覧 ALL RIGHTS RESERVED. モンハンワールド(mhw)における会心率の意味と上げ方です。会心率の効果やスキルも掲載しています。会心率をあげる方法についてまとめているので、会心率とは何か分からない方は是非参考にしてくだ … スキル/獅子奮迅 - 回避やガードを交えつつ攻撃を続けると会心率などが増加するスキル スキル/達人芸 - 会心が発生した時、斬れ味を消費しなくなるスキル, 大剣 | 一覧 返答0件 No.2568346  No.2559568  したがって会心率 x(−1 ≤ x ≤ 1)の武器の物理ダメージの期待値は、 1.0 + 0.25x. 穿龍棍 | 一覧 返答を隠す 2016-12-17 08:08投稿, 3X1GWBtx 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。. 返答を隠す 【モンハンワールド攻略】属性武器と会心のダメージの計算方法まとめ!【mhw】 【MHW】 350: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/01/29(月) 09:19:24.11 ID:shlZn3iX mhwアイスボーン | モンハンワールド 会心率・超会心の効果とダメージ倍率 最終更新 : 2020年10月22日19:45 アイスボーン攻略班 モンハンワールド攻略からのお知らせ ・弱点・属性・ガ強・咆哮・エキス一覧早見表 ・最大最小金冠クエスト サイズ一覧 ・初期位置・睡眠休息エリア一覧, アン・イシュワルダ アンジャナフ アンジャナフ亜種 イヴェルカーナ イビルジョー 怒り喰らうイビルジョー イャンガルルガ 傷ついたイャンガルルガ ヴァルハザク 死を纏うヴァルハザク ヴォルガノス ウラガンキン オドガロン オドガロン亜種 キリン クシャルダオラ クルルヤック ジュラドトス ジンオウガ ジンオウガ亜種 ゼノ・ジーヴァ ゾラ・マグダラオス ツィツィヤック ディアブロス ディアブロス亜種 ティガレックス ティガレックス亜種 ディノバルド ディノバルド亜種 テオ・テスカトル ドスギルオス ドスジャグラス ドドガマル トビカガチ トビカガチ亜種 ナナ・テスカトリ ナルガクルガ ネルギガンテ 悉くを殲ぼすネルギガンテ ネロミュール パオウルムー パオウルムー亜種 バゼルギウス 紅蓮滾るバゼルギウス バフバロ プケプケ プケプケ亜種 ブラキディオス 猛り爆ぜるブラキディオス ブラントドス ベヒーモス ベリオロス ボルボロス マムタロト ムフェトジーヴァ ラージャン 激昂したラージャン ラドバルキン リオレイア リオレイア亜種 リオレイア希少種 リオレウス リオレウス亜種 リオレウス希少種 レイギエナ 凍て刺すレイギエナ レーシェン エンシェントレーシェン, 笛 旋律早見表 ライトボウガン クリティカル距離 ヘビィボウガン クリティカル距離 弓 クリティカル距離 大剣の操作と立ち回り 太刀の操作と立ち回り 片手剣の操作と立ち回り 双剣の操作と立ち回り ハンマーの操作と立ち回り 狩猟笛の操作と立ち回り ランスの操作と立ち回り ガンランスの操作と立ち回り チャアクの操作と立ち回り スラアクの操作と立ち回り 操虫棍の操作と立ち回り 弓の操作と立ち回り, 大剣 太刀 片手剣 双剣 狩猟笛 ハンマー ランス ガンランス 操虫棍 チャージアックス スラッシュアックス ライトボウガン ヘビィボウガン 弓, 全防具一覧 スロット数が多い順 大剣 太刀 片手剣 双剣 狩猟笛 ハンマー ランス ガンランス 操虫棍 チャージアックス スラッシュアックス ボウガン 弓, 5/2追記 読者さんがツールを利用し検証を行なってくれました。 その部分を考慮し裏会心を25%でも表示しました。 詳しくは項目の【裏会心早見表】をご覧下さい。, 30回は通常攻撃 70回の内、30%はクリティカルになるので 21回はクリティカル攻撃, と思うかも知れませんが380で会心率0%が あったらそもそもこのスキルは生まれて無いと思います。, 27.8%でエフェクト発生して、内26.3%で裏会心発生 どうやら2倍撃なのは間違いないとして、-30%の武器でも発生率5.8%かー・・・, コメントの方を見て貰えれば分かりますが 更に検証をしてくれて、結果として25%の方が正しい可能性が高いです。, 読者さんのご指摘により表を追加致します。 *表を作成頂いた【検証してみたよさん】有難うございます。, ← モンハンダブルクロス 最強の拡散弓「少し風化した弓」太古の塊入手方法 詳細まとめ【mhxx】, 画像付 ダブルクロス 見た目装備≪頭≫ かわいい・オシャレ生産方法まとめ一覧【モンハンmhxx】 →, こんにちはいつも楽しく読ませてもらってます( ・・)ノ 以前書かれていた、超会心は本当に強いのか?火力スキルの期待値、優先度と比べると、風化武器の倍率は火事場2よりも大きいようですね)Oo。.(´-`) 元々の期待値の差があり最強武器にならないのかもしれないけど期待せずにはいられません+(0゚・ω・) + wktk あと、赤字で「超会心つええ」と書かれてますが裏会心を誤字したのではなく超会心で合ってるでしょうか? 返答を隠す No.2575959  スキル/会心強化 - 会心ダメージを強化するスキル 弓 | 一覧, なお、この値は作品や武器種によって細かく変動する。詳細はスキル/属性会心の記事を参照。, 数学的には「確率変数の収束」と呼ばれる。例えば6面サイコロを10個振った時の合計は期待値の35に近くなり、「10個全て1」の10や「10個全て6」の60は滅多に出ない。, 「会心率が90%もあるから全て会心が出る前提でいいだろう」と考えると下振れしかしなくなる。, 会心率は武器自体にプラス・マイナスどちらか(勿論±0も多い)が付与されている場合があるほか、, 武器に設定されている会心率は常識的に考えた場合は武器攻撃以外に会心率が関与しなさそうだが、, 何故こうなっているのかと言うと、簡単に言うと「雪だるまと同じように増えていく」からである。, クリティカルで攻撃力が1.25倍される場合は、会心率を含めた攻撃力の期待値は次の計算式で求められる。, 例として、『武器倍率200・会心率30%』の武器と『武器倍率220・会心率-10%』の武器で, MHWの高会心率+達人芸が人気だったのを受けての渾身、弱点特効の仕様変更であろうが、, MHFではMHXの超会心に先んじて、会心ダメージそのものを強化するスキルが登場していた。, ちなみに一閃(不退ノ構)、餓狼+2、幕無の会心率及び会心ダメージ上昇は全て重複する。, また、スキル以外で会心率を上げるものとして、MH4シリーズ同様(ただし更に上の段階がある)の狂竜症のほか、, ただし、会心時の倍率強化スキルこみだと、ある程度は会心率のある武器のほうが火力が出る場合がある。, TAに挑むくらいのPSになると「怯みのタイミングを把握し、強引に攻撃チャンスを作る」というテクニックが存在する。, MHF-Zでは上記の通り、「会心率が高い武器」も強いアイデンティティが得られるようになった。. スキル/裏会心 - バッドクリティカル時のダメージを確率で強化するスキル 磁斬鎚 | 一覧 スキル/断食 - スタミナの最大値が25の場合に会心率と会心ダメージを強化するスキル系統 スキル/本気 - 条件を満たした場合、会心率が上昇するスキル モンハン2chまとめ速報 2019 ... 計算 出来ない方 ... 挑戦者積む理由って5以上の会心10とぶっ飛ばしで怒り状態が殆ど続くってのが採用基準なんだけど何で被弾前提スキルと比較してんの? MHWアイスボーンの数ある攻撃系スキルの中でも、"攻撃"は、最もメジャーなスキルの一つと言えるでしょう。しかし、攻撃力上昇系全般に言える事なのですが、「これ、一体何%ダメージ増加してんのさ!?」と、モヤモヤした経験はない ダメージ計算ダメージ計算式 物理ダメージ表示攻撃力を変化させる要素 会心補正 モーション値 斬れ味による各補正 武器補正 各種スキルによる補正 飛距離補正 肉質 属性ダメージ 攻撃の弾かれ、ヒットエ … あの書き方だと会心ダメの補正値があの倍率になってるように見えなくもないし, 最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!. 裏技 攻略 初心者のオススメ装備 2 Zup!